懸賞 ・ 無料 ・ 小遣い稼ぎ ・ 副収入 ・ 暇つぶし ・ お得情報 ・ アクセスアップ
Click Here!
HOMEアクセスアップHP作成偏     はじめに免責事項メール相互リンク申し込みフォーム管理人お気に入りに追加
無料でお小遣いGET

 <無料で稼げるサイト>
 ■ どうやって稼ぐの?
 ■ 懸賞で稼ぐ
 ■ ミニゲームで稼ぐ
 ■ メール(メルマガ)受信で稼ぐ
 ■ リードメールで稼ぐ
 ■ モニター・アンケートで稼ぐ
 ■ 広告バナーで稼ぐ

 <稼ぐこつ>
 ■ 便利ツール
 ■ 懸賞のこつ
 ■ ポイント獲得のこつ
 ■ 広告で稼ぐこつ

 アクセスアップ>
  HPバトラーの館
 ■ アクセスアップHP作成編
 ■ アクセスアップツール


交流

 <リンク>
 ■ リンクについて
 ■ お小遣い稼ぎ相互リンク集
 ■ その他相互リンク集
 ■ 自動リンク集(いますぐりんく)

 <カキコ>
 ■ 掲示板(宣伝禁止)
 ■ 宣伝専用掲示板

  88×31


生活お役立ち

 <ネット・パソコン>
 ■ インターネットプロバイダー
 ■ ソフトウェア
 ■ Web・電子商取引

 <交流系>
 ■ 広告主募集・アクセスアップ
 ■ 出会い・交流
 ■ 電話・通信

 <ショッピング>
 ■ 百貨店・スーパー・コンビニ
 ■ 商店・モール
 ■ 楽天市場
 ■ ファッション・アクセサリー
 ■ 健康・美容
 ■ 食品・飲料
 ■ コンピュータ・家電
 ■ 日用品・家具・園芸
 ■ 事務機器・用品
 ■ ギフト・花

  <趣味・娯楽>
 ■ エンターテイメント
 ■ 音楽
 ■ 車・バイク
 ■ ゲーム・玩具
 ■ 本・雑誌
 ■ アート・写真
 ■ 旅行
 ■ レジャー
 ■ スポーツ

 <社会>
 ■ 金融・株式
 ■ ニュース・メディア

 <生活>
 ■ 家族・子供・ペット
 ■ 教育・学習
 ■ ビジネスサービス
 ■ 就職・転機
 ■ 不動産
 ■ 保険

 <その他>
 ■ その他

★アクセスアップHP作成偏★
 アクセスアップの基本はホームページ自体から!

 HP作成1:とっても基本。
 HP作成2:HPのタイトル。
 HP作成3:サイトの趣旨。
 HP作成4:ページの重さは?
 HP作成5:フレームのワナにはまる・・・。
 HP作成6:デザイン重視しすぎ?
 HP作成7:スタートページって必要なのか?
 HP作成8:懸賞懸賞懸賞懸賞懸賞懸賞懸賞・・・書きすぎ。

  HP作成1:とっても基本。                                      ▲上へ戻る
『HPスペース』
まず、HPスペースを探しましょう。お小遣いページを作成するなら、広告掲載OKの所じゃないと駄目です。ちなみに私はFC2のHPスペースをお借りしています。下に1行だけの広告だし、邪魔にはなりません。無料・広告表示小・広告掲載OKの所って少ないんですよねー(汗)その他、HPスペースを探すには タダで作るホームページ で探すのもいいです。
『バナー作成』
たまにバナーが無いサイトを見かけますが、アクセスアップのためにバナーはかかせないものです。作るのが面倒とか、作れないということだったら、作成依頼するか自動作成するといいです。サイズですが、
88×31は一般的なので作っておくべきだと思います。お小遣いサイトはこのサイズのバナー絶対にいりますね。あ、イラスト・同人系サイトの場合は200×40てのが多いように思います。
また、バナーはサイトの顔です!
インパクト・軽さ・趣旨を重視しましょう。お小遣いサイトの場合はアニメーションの方がいいかもですねー。やはり動きのあるバナーの方がクリックされやすいですいし(静止でもインパクトのあるものだったらそれで十分です。)。ただし、アニメーションは重くなりがちなので注意が必要です。軽いバナーは表示がはやいため、他サイトよりクリックされやすいので重いと損なんです。ちなみにうちのバナーは一応アニメーションで2026バイトと、かなり軽めになっています。大きくても5000〜6000バイト程度に収めた方がいいです。10000バイトまでいくとかなり重く、他サイトさまの負担にもなります。
 バナー自動作成サイト : AUTOLOGO ・・・なんとアニメーションまで作れます。漢字もOK!

  HP作成2:HPのタイトル。
タイトルってすっごく大切です!まず悪い例を・・・↓
 「趣味のページ」→これなんて何の趣味なんだ!?って感じです。
 「ぽいのぺーじ」→ぽいって誰だよΣ(゚Д゚)(私なんですが・・・w)
          しかも、何のサイトかさっぱりですよねー。検索にもひっかかりにくいし。
こういうのは駄目ですねー。まず、検索にひっかかりやすくするには
タイトルに検索させたい文字列を入れるといいです。うちのサイトの場合、”懸賞”ですね。そうすると、これだけでサイトの趣旨を理解することも出来るようになります。まぁ、うちのサイト名はそんないいものではないんですがね・・・(汗)個性的でかつ、趣旨が分かるタイトルが一番いいのですが、難しいですねぇ・・・(;´Д`)ハァハァ
  HP作成3:サイトの趣旨。
『サイトの趣旨』
あなたのサイトは、何のサイトですか?「くるまと〜、映画と〜、ペットと〜、ゲームと〜・・・のサイト」こういうサイトよく見ますよねぇ。これは絶対駄目です。何を紹介したいページかはっきりさせてください。訪問者にしてみると、何のページかわけが分からないので、すぐ去っていかれてしまいます。○○のサイトで、おまけに●●と●●・・・程度ならOKだと思います。
  HP作成4:ページの重さは?                                   ▲上へ戻る
『ベストな重さ』
どんないいサイトでも、重いとみんな去っていっちゃいます(汗)うちのサイトはTOPが『43KB+インラインフレーム6KB=49KB』、他は15KB〜30KBってとこですかねぇ・・・。私はADSLなので全然苦ではないんですが、ISDNの人とかにはちと重め?(汗)
本来なら20KB前後がベストなのかも。100KBとかまで行くとちと辛いものが・・・(;´Д`)ハァハァ あと、ポップアップ広告とか。あれはかなーりウザイですよねー。重いし。探してみると広告のないHPスペース、広告の小さいHPスペースもあるので私的にはそっちのがいいと思います。
『広告貼りすぎ』
お小遣いページを作成すると、いっぱい儲けたい!と思い、TOPに沢山の広告貼っていません?貼れば貼るだけ重さは増して、ページ表示が遅くなります。回線が重い人になると、バナーが表示されないということも度々あるようです。そういうひとにとっては、バナーだらけのサイトなんて何が書いてあるページなのかすら分からないんです。なので、バナー広告は数個までにして、他はテキスト広告を使うとよいです。
テキスト広告ならぜんぜん軽くて表示も早いですしね。あと、アイコン・画像などの貼りすぎにも注意を!
『MIID』
MIIDとはWEBページに音楽が流れるあれです。個人のページでは使ってるサイトさんいっぱい見ますよねー。これは、、、お小遣いページ作成の場合は特に止めた方がいいです。これって
かなり重いんです。悪くすればフリーズってことに・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。あと、いきなり音楽なるなんて・・・授業中に遊んでるのばれるじゃんかー!!!(爆)ま、音消しておけばいいだけなんだけどね(笑)
  HP作成5:フレームのワナにはまる・・・。
フレームっていいですよねー。作る側にとっては作成も管理ラクラクだし、デザインかわいいし!私も実はフレーム好きなんですよ〜wだけど、検索エンジンにひっかかりにくいんです!

例えば、index.htmという全体ページを、メニューページ(menu.htm)と内容ページ(naiyo.htm)の2フレームに分割してあるものだとします。検索登録するときは普通index.htmでの登録ってことになりますよね?でも、登録したページはindex.htmページなんですよね?そうです、menu.htmnaiyo.htmは検索エンジンに入口ページとして登録されていないということになります。すると検索ロボットはトップページの情報をひろってくれないんですねぇ゚゚(´□`*)°゚
簡潔にいうと、index.htmページは検索にひっかからず、menu.htmnaiyo.htmだけ検索にひっかかるんです。実際、一番表示してほしいページが検索にひっかからないのは痛手ですよね〜(ノω・、)その対策として、スタートページ(フレーム無しのENTERぺーじ)をindex.htmとして作ればindex.htmは検索されますが、ENTERを押さないと中に入れないため、訪問者は中身を見る前に去っていくという問題点が発生するわけです。この辺は、葛藤ですね(汗)
ちなみに、私のもう1つのサイトはENTERページがあり、中は5つに分割されたフレームです。(その、もう1つのサイトを見たい方はメールくださればサイトをお教えしますw)

それと、お小遣いサイトの場合は特にフレームはお勧めしません。アクセスアップのためにTOP相互リンクとかしますよね。フレームだと、上の図でいうところのnaiyo.htmに相互リンクすることになっちゃいます。index.htmに相互リンクするわけじゃないんです。これって不公平ですよねー。上に書いたとおり検索にひっかかりにくくなるんです。サイトによっては
index.htm自体のリンクでないと相互リンクを了承してくれないところもあります(だいたいの所はOKしてくれますが・・・)。私の場合だったら、すごくいいサイト様でない限り、フレームページサイトへの相互リンク申し込みはしないですw
  HP作成6:デザイン重視しすぎ?                                ▲上へ戻る
デザインて大切ですよね〜。多くの同系サイトがある中、デザインがよくないと訪問者は他のサイトに移っていってしまいます。お小遣いサイトならなおさらです。だけど、デザイン重視しすぎって方いませんか?そのせいでページが重くなったり、、、。
『フォントサイズ固定』
結論からいうと、あまり
好ましくないです。
どんな人にもキレイなサイトに見せたい!となると、フォントサイズ固定が有効です。プラウザの文字サイズを変更してもデザインが崩れないというのは確かに魅力です。しかし、「ああ、このページ見にくい・・・」と思い、プラウザの文字サイズ変更しても、実際サイズ変更されなかったら(´・ω・`)ショボーンてなりません?人によっては、もう
2度とそのサイトへ訪問しなくなる人もいると聞きます。私はそこまでフォントサイズ固定を毛嫌いしてるわけではないんですが、、、文字かなり小さすぎで見えないってページありますよね。あれ・・・私は嫌っす・・・(汗)デザインは個人の自由だけれどもっ!即消しです(汗)去ります(汗)同感される方多いのでは?ちなみに、このサイトは一部固定してありますが、固定されていないものがほとんどです。一部の固定はデザインがあまりにくずれてしまい、逆に見にくくなるためです。
フォントサイズを指定しない場合、どのサイズがいいのでしょうか?このサイトのフォントサイズはほとんどが11ptです。
10ptだとプラウザの文字サイズ小や最小の人にとっては最悪ですよ〜(汗)はっきりいって、読んでいられません(汗)どうしても読みたいときはわざわざプラウザの文字サイズを変更して読んだりしますが、、、面倒ですよね。11ptになると、そういうことはないと思います。様々な人の設定にあっているため11ptはBESTなサイズではないでしょうか?
『見やすいページ』
まず、カラフルすぎるページはタブーだと思います。目が痛いですしねー(汗)ある程度
色は統一させましょう。あと、キレイなHPに見せるには小技・タグを利用するのがいいです。ただし、使いすぎには注意を。重くなるので。あ、スタイルシートを使うと管理しやすいし、ページへの負担も少ないです。
 オススメサイト : たぐや→CRAPS/Mi*Berry/HTMLの小技
  HP作成7:スタートページって必要なのか?。
スタートページ(ENTERぺーじ)っているんですかね?お小遣いページはまず、作る人はいないですが、他の個人ページだとよく見かけます。でも、あれってENTERを押さないと中に入れないので、訪問者は中身を見る前に去っていっちゃう場合があるんです。アクセスアップを優先したい場合は無くした方がいいですね〜。あ、でも、”HP作成5:フレームのワナにはまる・・・。”で書いた通り、検索にひっかかるかどうかということを考えると、フレームサイトの人はどっちを優先させるか考える必要がありますね。ちなみに私のもう1サイトは、スタートページ使用しています。
もしスタートページをつくるのであれば、インパクトのあるページ、趣旨が分かりやすいページを作成してください。あと、ENTERは分かりやすいところに置くべきです。よくあるんですよねー。中に入りたいのに、ランキングやなにやらでENTERが見つからないサイト(汗)あれはやめてほしいですねー。私なら、ちょっと探して見つからない場合、去りますw
  HP作成8:懸賞懸賞懸賞懸賞懸賞懸賞懸賞・・・書きすぎ。          ▲上へ戻る
懸賞懸賞懸賞懸賞懸賞ネット収入ネット収入ネット収入ネット収入アクセスアップアクセスアップアクセスアップアクセスアップ・・・こういうの見たことないですか?これは検索にひっかかりやすくするためにやっていることなのですが、これはスパム行為と言い、あまり好ましくないものです。悪くすると検索エンジンからペナルティが与えられることがあるのでしないようにしましょう。META属性でキーワードを羅列することも同じスパム行為とされます。

copyright (c) 2003 懸賞ぽけっと all rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO